news

News

Category
  • New

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

5月19日、萩生田文部科学大臣が記者会見をしていましたが、政府は、新型コロナウイルスの感染拡大による休業の影響でアルバイトの収入が減少した学生への支援策として、
1人当たり最大で20万円を給付することを決めました。

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』といいます。
文部科学省Webサイトの該当ページは下記の通りです。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

本校においても、先日、日本学生支援機構の新給付型奨学金、貸与型(第一種・第二種)の申し込み手続きを完了したばかりではありますが、
今回のこの『学生支援緊急給付金』についても学校で受付を行います。学年問わず、また従来の奨学金を申し込んだかにかかわらず、
自分が該当すると思えば、一度、概要に目を通してみてください。

「申請の手引き(学生用)」など

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

最終的な〆切は6/19(金)が予定されております。
学校における説明会や学校〆切については別途連絡いたします。