news

News

Category
  • New

卒業式における新型コロナウイルス感染症等への対応について

連日報道されていますとおり、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いでおります。本校といたしましても、引き続き感染症への対策に努めていく所存でございます。

今年度実施予定の卒業式に関しまして、文部科学省ならびに厚生労働省からの連絡に基づき、次の1~6のように対応し、卒業式を挙行することといたします。

1)37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合は、参列はご遠慮ください。

2)倦怠感(強いだるさ)、呼吸困難(息苦しさ)がある場合、参列はご遠慮ください。。

3)式場入退場の際は、石鹸による手洗い、消毒液による手指の消毒を心掛けてください。※式場出入口に消毒液の準備がございます。

4)咳エチケットや適切なマスクの着用をしてください。

5)高齢の方、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は、感染・発症した際に重症化しやすいため、参列はご遠慮ください。

6)中国(香港・マカオ)からの帰国が2週間以内の方の場合、参列はご遠慮ください。

新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しています。今後は、必要に応じて上述の内容を変更したり、新たな事項を追加したりすることもありますので、ご承知おきください。

以 上