お問い合わせ

よくある質問

授業・大学編入・学生生活など、皆さんからいただいた質問にお答えしています。

授業関連
Q:カリキュラムの特長を教えてください。

A:カリキュラムは第1限目から空き時間なく設定されています。ですから、放課後は時間を有効に使って作品づくりをしたり、アルバイトなどができます。

Q:施設にはどんなこだわりがありますか?

A:大型の一人用の机を使用していますので、ゆったりと作業ができます。

また、各科専用の教室や学生ホールもあります。
詳しくは、施設紹介のページをご覧ください。
Q:コンピュータの経験がなくても大丈夫でしょうか?

A:初心者でも大丈夫です。

本校では、独自の教育システムとして、コンピュータ関連の授業は教員二人体制でしっかりサポートしていますので、ご安心ください。
Q:荷物が多いと通学が大変なのでは?

A:全学生にロッカーがあります。

学生一人ひとりに大きなロッカーを用意していますので、重い画材は常時学校に置いておけます。
Q:パソコンの購入の必要はありますか?

A:パソコンの個人購入はとくに必要ありません。

授業時間以外でも実習室で常に最新のパソコンが使用できます。
Q:授業についていけるか不安ですが…

A:入学したらまず基礎をしっかり身につけるBasic Study(入学後1ヶ月集中トレーニング)が始まりますので大丈夫です。

はじめての方でも先生たちがていねいに教えますのでご安心ください。
Q:在学中はどんなイベントがありますか?

A:レクリエーション(学外研修)や学校祭など楽しいイベントがあります。

2年次には1泊2日で東京ディズニーランドへ行きます。
大学編入関連
Q:大学への編入はできますか?

A:はい、編入できます。

本校では卒業と同時に「専門士」の称号が付与されるので、大学への編入が可能です。
また、本校では、愛知産業大学短期大学と教育提携を結んでいるので、希望者は短大の通信教育課程に入学可能。本校卒業と同時に、短大卒業資格を取得できます。
学生生活関連
Q:今池ってどんな街ですか?

A:名古屋駅や栄にも地下鉄1本で行けます。

本校は地下鉄「今池駅」4番出口を出てすぐ目の前。ライブハウスや美味しいグルメなお店など、商業施設も充実しています。近くには便利な施設がいっぱい!
Q:学生ハイツや寮はありますか?

A:学園が運営・管理している安心のハイツや寮があります。

その他、学生向けの一般のアパート・マンションも紹介しています。詳しくは入学事務局におたずねください。
学費
Q:授業料や教材費以外に必要な費用はありますか?

A:画材費が必要になります。

学科や専攻などによって異なりますが、月々数千円程度の画材費が必要です。
Q:奨学金の制度はありますか?

A:はい、学園独自のものをはじめ、多数の奨学金制度があります。

詳しくは奨学金制度のページをご覧ください。
入試関連・その他
Q:入学方法を教えてください。

A:書類選考です。

場合によっては面接などを行います。
関連リンク